まちがいさがし

 2022年に入ってはや7月となります。ブログを開設して「じゃんじゃん作るぞ~」「でもちょっとゲーセン行きたいし後で書こうっと」を繰り返していたのですが、光陰矢の如し、夏に突入してしまいました。

 先陣を切らなければ当然後続がつくわけもなく、挨拶含めまだ3記事ということで完全に遅れをとる形となってしまいました。まあマイペースに行きましょう...

 

 ということで会長謹製記事、満を持しての登場ということになります。

 

 皆さん、

 まちがいさがしはお好きですか?

 

 

目次

入門☆

ルールは簡単(^^♪

IIDXDPの修正前譜面と修正後譜面を見比べて間違いを見つけるだけ!

では第一問!!

Do Back Burn DPA 修正前*1

Do Back Burn DPA 修正後*2

 なめとんのかって話ですよね。

 

 正解は....

 

チャージノーツがマルチスピンスクラッチになっている、など(赤丸箇所)

 まあ「入門」として慣れてもらったところで。

初級☆☆

 お遊びはここまで(これからもお遊び)!次からは一目では分かりませんよ~

 第二問!!

Concertino in Blue DPA 修正前*3

Concertino in Blue DPA 修正後*4

 入門よりは難しくなりましたが分かる人は一瞬でわかるんじゃないでしょうか?

 

 ~

 ~

 ~

 シ

 ン

 キ

 ン

 グ

 タ

 イ

 ム

 ~

 ~

 ~

 

 では行きますよ~

 正解は...

 

 

最後の部分が少し後ろにずれている(赤矢印)

 分かりましたか?

中級☆☆☆

 もっと!モット!難しくなります!

 第三問!!

GAMBOL DPH 修正前*5

GAMBOL DPH 修正後*6

 一気に難しくなりましたね~

 ノーツ自体は少ないので一つ一つじっくり見ていきましょー(^^)

 

 ~

 ~

 ~

 シ

 ン

 キ

 ン

 グ

 タ

 イ

 ム

 ~

 ~

 ~

 タイムアップ!!

 正解は...

 

 

19小節目冒頭の白鍵が左右反対になっている(赤矢印)

 どうでしたか?

上級☆☆☆☆

 更にLEVEL UP!!

 ここから筆者もブログ編集の際に貼り付ける画像を取り違え始めます。

 噓です。中級の時点でやらかしてます。

 第三問!!

New Castle Legions DPA 修正前*7

New Castle Legions DPA 修正後*8

 大分難しくなりましたね~サ〇ゼの終盤くらい難しい

【シンキングタイム】

 

   ♪
♪     ∧ ∧ ♪
  ♪ ∧ ∧ ・ω・)
`∧ ∧ ・ω・)  )っ
( ・ω・)  )っ_フ
(っ )っ_フ(/彡 ♪
(__フ(/彡  ∧∧
 (/彡  ∧∧(  )
   ∧∧(  )  )
  (  )  )   Οノ
♪  (  )   Οノ ヽ)
  ⊂_Οノ ヽ)
 ミ ヽ)   ♪

タイムアップ!!

正解は...

 

 

41小節目の白鍵が増えている(赤丸箇所)
皆伝★★★★★

 いよいよ最終問題!!! 

 これができたらあなたもDP皆伝(?)

 まちがいは二箇所!よ~く観察してくださいね。

General Relativity DPA 修正前*9

General Relativity DPA 修正後*10

 

【シンキングタイム】

 


             <⌒/ヽ-、___
            <⌒/ヽ-、___/
          <⌒/ヽ-、___/
         <⌒/ヽ-、___/
        <⌒/ヽ-、___/
       <⌒/ヽ-、___/
     /<_/____/

 タイムアップ!!

 正解は...

 

 

38小節の白鍵が左右入れ替わり、49小節の白鍵がスクラッチに近くなっている(赤丸箇所)

 いかがでしたか?

 全問正解したあなたは間違いなくIIDXDPこじらせオタクの才能アリ!!今すぐDPを始めて、僕と握手!!!

 

おまけ

 まだ出したりないので〆の一問をば。

 

NEBULA GRASPER DPA 修正前*11

NEBULA GRASPER DPA 修正後*12

修正後...?

。。。

余計な物が増えとる!!!

  

 お目通しいただきありがとうございました。