立エボに入るのが怖い?「ばっかお前、俺がついてるだろ!?」

f:id:ritsevo:20230324130252j:image

立エボという強い意志💪😸

 

(会長になって初ブログなので少しお気持ちさせてください)

お久しぶりです、水素(@h2h2o_suiso)です!

画像の通りなんと会長になりました。

f:id:ritsevo:20230324123047p:image

サークル外の友人に「君が立エボの会長なん!??!おいおい立エボがザワつくぞ!!!!??」と言われました。

なんやかんや頑張ります!💪🌝💪

今年こそCHUNITHM虹レ今年こそボルテコーラル今年こそmaimaiとグルコス頑張る今年こそプロセカ真皆伝、あとDDRとpiuとパカパカパッション (ここで今年の意思表示をして逃げ場を無くす)

 

すみません、冗談はこの辺にして____ もうすぐ春ですね春と言えば?(せーの!)新歓!!!!

 

ということで立エボが気になる音ゲーマーの皆さんの為に「立エボってどんなところ?」を紹介します🔥👊👊👊🔥

立エボが気になる方、音ゲーマーの方、サークル探してる方、音ゲーマーの友達が欲しい方必見です‼️

 

そもそも立エボとは?

立命館大学登録団体音ゲーサークル「Ritsumeikan EVOLVED」、通称立エボ!

立命館大学と書いていますが実際のところ学外の方も多くいらっしゃいます。(ほぼインカレサークル)

関東にも立エボ民が存在しており、愛知には特に集まっている為立エボ愛知支部が作られているとかなんとか、、、

 

どんな人がいるの?

〜年齢とか〜

インカレサークル立エボ、学生だけではなく高校生から社会人も多くいらっしゃいます(⁉️⁉️)

年齢層は18~27歳位となっており最年少はなんと16歳!!凄いサークルだ、、、、

だからといって音ゲーに年齢は関係ないので萎縮する必要はないです。年齢や性別関係なくご飯行ったり楽しそうにマルチしている姿をよく拝見しています。私自身も同年代や年下は勿論年上の方とガハガハ笑いながら音ゲーしてます(ガチ)

音ゲーするのに年齢も性別も関係なく同じ立場で一緒に楽しめる、そんなサークルが立エボです。

※立エボ民自己紹介ページはこちら 

w.atwiki.jp

〜レベル帯〜

もうねこれしか言うことありません

音ゲーのレベルなんて関係ねぇ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

音ゲー好きだったらそれでいいやん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

音ゲーは楽しんだもん勝ちだ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(デデン!)

 

「自分は下手だから」「初心者だから」で入るのを躊躇している皆様安心してください!!!!必要なのは音ゲーへの愛です!!!!!!!!!!!!なんなら私もAC機種1mmも知らん状態で入ったし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むしろ初心者の方をいつ自分のメイン機種の沼に落とそうかと企んでいる考えている会員が沢山います。初心者の方ほんと安心してきてください!

f:id:ritsevo:20230318221050p:image

 

 

入りたいけど音ゲーマーは男の人が多いから怖い……そんな方へ

 

ばっかお前……………………

 

 

 

    人人人人人人人人人
> 私らが                <
> ついてるだろ?!<
   Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

 

 

音ゲー好きだけど男の人が多くて怖い方いらっしゃりますよね。 分かる私も初めは入るのめちゃくちゃ怖かったので、、、🥲🥲

しかし大丈夫です、私含め立エボには女の子も所属してます!みんな優しくて個性豊かで面白くてめちゃくちゃ優しい人達です!!🙌

また性別限らず立エボは怖いどこか良いところが無限に出てくる位優しくて信頼できる方ばかりです。私が責任をもって保証します😎👍

 

ゲーセンに男の人が沢山いて怖いとか男の人と話すのが苦手って方は気軽に相談に来てください🥲せっかく音ゲー好きなのに勿体ので、、!

もし勇気出して入会してくれたら嬉しいな、その時は立エボ女子会開こうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🥰🥰

 

結局のところ立エボは何してるの?

音ゲーしてラーメン食べてスコアタしてたまにイベントしてます(ざっくり過ぎない?)

ここでは立エボ文化をご紹介します

 

例会

その名の通り立エボの全体会議です!

月1で開催されるイベントだったりスコアタ曲を決めたりみんなでワイワイ話しながら行ってます🤩🤩🤩🤩🤩

こんな感じで配信をみてるみたい↓↓↓

f:id:ritsevo:20230328120830j:image

ちなみに今年から対面例会⭐️復活⭐️するので例会前のボドゲ会や例会終わりのゲーセン凸が出来るかもしれない____

(オンラインも併用予定です!)

 

スコアアタック

立エボでは毎月スコアアタックを開催中!

なんと外部の人も提出出来ちゃうよ🤩🤩✊

以下3つをご紹介します。

 

毎月開催!常設スコアタ

こちらは常設スコアタと呼ばれる通常のスコアタです!毎月AC 4機種、CS 2機種の合計6機種!曲も機種も会員で決めます!布教したい曲はここでみんなにやらせて布教するんや!!!!!!!!!!🫲🫱

ちなみに先月はこんな感じ↓↓↓

f:id:ritsevo:20230306225736j:image

 

春夏開催!全機種スコアタ!

年2回しかない全機種分のお祭り、テーマが1つ決められてそのテーマに合う曲をやります!

曲は固定で自分に合った難易度を選択出来ます!やったね!!!⭐️

今シーズンのテーマは「運試し」、曲はこんな感じ↓↓↓

f:id:ritsevo:20230306230119j:image

 

変な遊びしようぜ!裏スコアタ

不定期で開催されるスコアタのオマケ部門!

・解禁が困難・PASELIが必須 など、参加が難しい課題曲
・表に出したら怒られそうな高難易度・個人差譜面
・ネタプレイを要求するレギュレーション
などなど、少し変わった遊び方を要求されるスコアタです!

過去に立エボビンゴと呼ばれるものを開催しました_______ 最近では共通テストスコアタがありましたねぇ、、、

f:id:ritsevo:20230306230645j:image

 

上の3つのスコアタの詳しい内容はこちら!

w.atwiki.jp

またなんと立エボ書記様が素敵なポスターを作ってくれました (神of神)↓↓↓

https://twitter.com/g_r_p_n/status/1630853669263638528?s=46&t=XeaC7L9FW6mQyuy1uqui-w

 

イベントやらなんやら

部内戦

立エボは部内戦やら交流戦やらその他ゲームで盛り上がったり色々してます!

1番最近の部内戦は太鼓の達人で総当り戦してました!!!写真なかった!!!!ごめん!!!!!!!!!!!

https://twitter.com/rits_evo/status/1591259310239416322?s=46&t=XeaC7L9FW6mQyuy1uqui-w

 

他大学との交流戦

過去に大阪大学音ゲーサークルEÜST'さんとの交流戦もしました!これも写真ない!!!!ごめん!!!!!Twitterで許して!!!!!いつもとは違う人と音ゲーしたり久しぶりの方とマルチしたりめちゃくちゃ楽しかったよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

https://twitter.com/rits_evo/status/1518085003468754947?s=46&t=XeaC7L9FW6mQyuy1uqui-w

 

立エボdiscordチャンネルのボイスチャットが騒がしいな、、え?スプラトゥーン?え?麻雀?え?ポケモン????????✝️ウミガメのスープ✝️?????

f:id:ritsevo:20230323102209j:image

こんなこともしてます(音ゲーサークルとは?)

そういえばなんですけど最近立エボTRPG部が出来たとか出来ていないとか、、、

 

オマケ

Ritsevo名言bot

サークル会員が発言した迷言名言をまとめたbotです。内容はぶっ飛んだものから面白すぎる誤字まで多種多様_______

私のお気に入りはこちら

f:id:ritsevo:20230328120845j:image

f:id:ritsevo:20230328120850j:image

なんと立エボ名言bot(公式)もあるらしいな、、?

ツイートは好きなやつ↓↓↓

https://twitter.com/rits_evo_bot/status/1632416934301159425?s=46&t=XeaC7L9FW6mQyuy1uqui-w

ちなみに偽物の名言botもあります(誰?)

 

立エボサーバー謎のスタンプ文化

f:id:ritsevo:20230328120922j:image

?????

f:id:ritsevo:20230318211651j:image

「いつ使うねんこれ」

「使いたい時に使うものだと思います」

 

                                                   終
            制作・著作
            ━━━━━
                Ⓡⓔⓥ

😝🤪𓀠😄😃👍𓀠🤝🙌🤜🤛✊👊𓀎👏🌎🤟😊😃😚𓁅✌️👊🌝👊🤝𓀅🐱🙂🥲𓁠😜🌚

※新会員お待ちしてます!ここまで読んでくれてありがとうございました_____😭😭